こんにちわ、RYOです。
先日のマクラーレンに続いてフェラーリが2015年シーズンのマシンを公開しました。
その名も「SF15-T」
3-4_2015_OK
昨年のF14Tの「掃除機ノーズ」を一新しまして、ツルンとキレイな勾配を描いています。
WSdvtiu
これが去年のマシンですね。
ノーズは確かに変わりましたが、それ以外に変わったところは???
ノーズ以外に変更したかどうかわかりにくいですね・・・
フロントサスペンションも去年と変わらずプルロッド式のようですし、またしてもコンサバティブな
開発に終始したのかな?邪推したくもなります。
3-4_estremo2015_OK
3-4_RETRO_2015_OK
fronte_2015_OK
alto2015_OK
マシン全体のプロポーションとともに、エンジンの性能も向上されているかどうかは明日から
始まりますスペイン・へレスでのテストで明らかになるでしょう。
ドライバーはベッテルとライコネンという文句のつけようもないコンビだけに、マシンがついていかない
ともなればフェラーリは再びお家騒動が勃発し、目も当てられない惨状を呈することでしょう。
かつてアラン・プロストがいた頃からミハエル・シューマッハが加入するまでの間に起きてしまった
お家騒動の数々は長い間フェラーリを勝てないチームに貶めてしまいました。
フェラーリを見ていますと時々そういう時期に嵌ることもありましたので、昨年のチーム内大改革と
アロンソの離脱はフェラーリが長い停滞期にさしかかってしまったのではないのか?と
思いたくもなってしまったのです・・・
さて今年のマシンは王者メルセデスやレッドブルルノー、マクラーレンホンダ、ウィリアムズといった
ライバルたちにどこまで太刀打ちできるのか?
イタリアの跳馬の真価がいまこそ試される試練の時となるでしょうね、今季は。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。