こんにちわ、RYOです。
土曜日に行ってきた中央工学校でカワニシ総帥より渡されたものがありました。
もう1年くらい前に注文をしておいたプレミアムバンダイのドズル専用ザクでした。
IMG_0907
本当なら昨年の7月にFAユニコーンをお持ちしたときにいただくはずだったのが、そのときは
学校にブツがなく受け取れなかったので、今回になるまでずっとお預けだったわけですね。
それがようやくやってきたというわけです。
IMG_0911
これの最大の特徴でもあるエングレービングはシールになっていまして、フィルムを貼り付けて
エングレービングの部分を擦りつけることで接着するようです。
それ以外はほとんどMGザクのVer.2.0と変わりませんね。

あと先日ヤマナカ模型で購入しておきながらブログにあげていなかったものがありました。
IMG_0945
発売されたばかりのガンダムアメイジングレッドウォーリアです。
随分と期待をしていたので、どんな出来になっているか気になります。
軽く組み上げてみたいのですが、その前にHi-νをやっつけておかないとね。
あとはコレ。
IMG_0975
プレバンのガトー専用リックドムです。(¥2800)
最近はプレバン推しなんですか?とコヤマさんに聞いてみると、
「コレ、購入していた常連さんがいらね~って言って手放されたんですよ。」とのこと。
箱を見てみると同シリーズのゴッグ並の大きさを誇るので、なんでこんなにボリュームがあるのかと
調べてみますと、原因はこれでした。
IMG_1016 (2)
ランナーAとDの成形色が異なるものが一つずつ計4枚あるので、その分かさばるようなのでした。
でも専用のパーツなどはなく、レギュラーのものの色違いでしかないために
面白くないと思われて手放したのかもしれませんね。
私も塗装はできるので、この類のものなら不要なのですがコレクションの一環で買ってしまいました。
これこそ無駄遣いというものですな・・・

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。