RYOの徒然模型人生記

このブログは模型とフィギュアの世界にハマリ込んだ結果 人生そのものをモデリングプレジャーの追求へと注ぎ込んだ 一人のアマチュアモデラー(≒模型馬鹿)の日常を記す物語である。

    2019年09月

    こんにちわ、RYOです。
    お盆休みに合わせ目消しのための接着をしていたアンドロメダですが、あれから1ヶ月が過ぎた
    ということもあり、そろそろ本腰入れて取り掛かろうと思います。
    DSC_0322
    午前中の掃除でヘトヘトではありましたが船体はじめ他の合わせ目はやっつけてしまおうと
    思います。
    DSC_0326
    と気合入れて取り掛かりましたがクリアランスがカンペキではなかったようで合わせ目が
    消しきれないで終わったので、今一度タミヤセメントをかぶせました。
    後日乾燥したのを受けて再度やすりをかけます。

    さてこれだけで三連休が終わったんじゃ味気ない。
    ということで出かけてきました。
    DSC_0328
    宇都宮線と東武線を駆使して北越谷のアンディに行ってまいりました。
    ハマノ店長と話し込むこと1時間弱。
    プレバンの殿様商売ぶりから、来週のホビーショーの話、今後の展覧会の話にネットでの評判と
    いっぱい話せて幸せな気持ちになりました。
    それにしてもこの店のお客さんも凄いな。
    新潟からこの店を経由して名古屋に帰ったという方から、北海道から来た方までいるんだから。
    DSC_0303
    今回はこんなもんを所望してきました。
    アンドロメダの表面処理で消えてしまったモールドを掘り起こすためのツールとして
    店長イチオシのものを買ってきました。
    大いに期待してますよ。

    そして北越谷に来たらここに寄ります餃子の王将。
    DSC_0329
    DSC_0330
    DSC_0331
    DSC_0332
    DSC_0333
    DSC_0334
    一人で食べて¥3029。
    流石にお腹がいっぱいになりました。
    明日からまた仕事頑張ります。

     ←ブログランキングに参加しております。
    このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
    皆様からのコメントもお待ちしております!!

    こんにちわ、RYOです。
    古河に引っ越してから5ヶ月が過ぎようとしていますが、その時から行き場を失っていた
    連中がいました。
    DSC_0304
    イトコのYカズくんに預かってもらっていた完成品たちでした。
    数ヶ月もの間、ずっとタンスの上で埃を被っていたので、なんとかしたいなと思っていました。
    DSC_0309
    ということで以前買ったガラスケースをもう一台買ってみました。
    DSC_0313
    外枠を組み上げるのは手馴れたもんで30分そこらで終了。
    DSC_0314
    そしてチェストの上にあったケースをタンスの上に持ち上げて、新しいケースはチェストの上。
    DSC_0315
    そしてプラモデルは三段ケースに集結し、中途半端だったフィギュアは6段ケースにお引越しです。
    これで今まで箱から出せずにいたフィギュアも出してこれそうです。
    DSC_0321
    完成したもんも、素組のままのもんもしばらくはこの状態でいきます。
    これで埃の被害も最小限にできるというものです。
    さて、そろそろアンドロメダやりますか。

     ←ブログランキングに参加しております。
    このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
    皆様からのコメントもお待ちしております!!

    こんにちわ、RYOです。
    今日は前日入りしていた長瀞で一仕事です。DSC_0313
    前回耕運機をかけた南側の畑は大根の芽が出ていました。
    DSC_0317
    ここしばらく全く手を付けられなかった雑草たちを一掃します。
    DSC_0319
    そのための新兵器がマキタのバッテリー式草刈りマシーンです。
    今まで使ってきた混合燃料による原動機式のものと比べて起動が簡単なのが助かります。DSC_0322
    起動と運転は全てこの右手のコントローラーで行います。
    ココだけ見るとまるでガンダムXのGコンみたいですね。
    DSC_0323
    ちゅうわけで畑の周りから北側の荒れ放題の草むらまで一気にやっつけました。DSC_0324
    南側もスッキリです。
    この後隣地境界の桑の木の枝を剪定して今日は終わり。
    結構気温が上がったのもあって軽く熱中症になりかけました。
    あとはババの買い物に付き合ってから古河に帰りました。

    オマケ
    DSC_0328
    先日アウトレット価格で手に入れた仮面ライダージオウのベルトですが、
    実家の私の部屋を勝手に荒らしてくれる悪ガキどもにあげました。
    今後はオレの部屋に入るんじゃないのよ!!

     ←ブログランキングに参加しております。
    このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
    皆様からのコメントもお待ちしております!!

    このページのトップヘ