こんにちわ、RYOです。
昨日無くしてしまったライフルの銃口は、今日の昼休みを利用してバンダイの部品注文サービスに
発注をしておきました。(ついでに同じく無くしてしまった仮面ライダー555の顔パーツも一緒に)
金曜日くらいに届いてくれたらいいなぁ、と思います。

さてそれはさておきエアブラシによる塗装も佳境に入って参りました。
今日やるのはグラデーション塗装です。
IMG_9293
ファンネルと額の角押さえとその他諸々はブライトロイヤルブルーで。
IMG_9323
残ったものは白でグラデーション塗装をしました。
これから黄色や赤を吹くものもあるので、次回で終われるようにしたいところです。
そしてZⅡの脛ですが、
IMG_9355
カンペキとはほど遠いですが、目立たなくはなりました。
完全に消しきれなかった理由としては、パテが乾燥していく過程で凝結していくので
パーツとパテをツライチにしたためにヒケができてしまったと考えられます。
なので解決策としてはヒケでへっこむ分を見越して、あえてパテの山を作ってあげるべきだった。
ということでしょうが、後の祭りであります。
これ以上やってられません・・・
現状で手を打ちます。
さてエアブラシが終わったら、今度は筆塗装による仕上げへと入っていきます。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。