こんにちわ、RYOです。
仕事も始まりますね・・・・ハァ。

さぁ、今回はZⅡとデルタカイを続けます。
まずはZⅡの後始末から。
IMG_8895
マスキングをして黒を吹いたものが乾いたので、マスキングテープを外しました。
大体はいいと思いますが、細かいところはもう一度組み上げてから筆で仕上げます。
そして合わせ目が消しきれなかった左足の脛はというと。
IMG_8928
もう一度パテを盛りました。
乾燥したらポリッシャーとペーパーで表面を整えて、黒塗装からやり直しです。(それは次回に)
そして今日はデルタカイの塗装もやります。
ヒュッケバインのうすめのブルーと黒にあたる部分をやっていきます。
IMG_8939
それぞれブライトロイヤルブルーとブルーFS15044の2つを使用します。
IMG_8982
黒にあたる部分はこのようにたいした数ではないので、さっさと終わらせます。
そしてメインイベントとなるブライトロイヤルブルーをグラデーション塗装でやっていきます。
IMG_9009
結構明るめなパステルカラーですねぇ。
これを薄め液で希釈して0.2mmのエアブラシで吹いていきます。
IMG_9021
かなりの数をやったのでさすがに腰が痛いのとつま先が悴んでしまいました・・・
しかし、一度希釈した分だけで塗りきれたのでよかったです。(塗料の用意は手間ですからね)
そして間髪を容れずにクリアーを吹いて終わらせちゃいます!
IMG_9080
使うのは半光沢とセミグロスブラック。
IMG_9097
半光沢をたっぷりめに入れておいて、ブラックは一垂らし入れました。
真っ黒に見えますが、スティックですくってみると全くの透明です。
気持ち黒くなってくれればいいのですがね・・・
IMG_9138
成果は全くといっていいほど黒くはなりませんでした。
ですが明るくてもいいかなと今になって思いますので、残りのパーツの塗装が終わりまして
組み上げた段階でバランスがどうなるかを見てから考えたいと思います。
デルタカイも終わりが見えてきました。
三連休中には全部の作業が終わるようにしたいなぁ。
さぁ、いよいよ仕事初めです。
塗装をやったら湯船にゆっくり浸かって、身体をしっかりと洗いませんとね。
シンナー臭がついたまま職場にいくわけには行きませんから。
身体を清めてゆっくり寝て、今年はカンタンに病気にならないよう頑張ります。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。