こんにちわ、RYOです。
選挙の日となりました。
ワタクシも近くの小学校にある投票所へ行ってまいりました。
果たしてこの国を背負う政治家はどなたとなりますやら。

そして今回は久々に、本当に久々にデルタカイとZⅡの作業が進みます・・・
IMG_5766
洗浄後バラバラだったパーツたちをそれぞれデルタカイ、ZⅡ、双方のフレームパーツと
3エリアに分けまして、それぞれを各個撃破する方式で塗装を進めていきます。
そして今回はフレームパーツを一気に終わらせてしまいます。
IMG_5800 (2)
HGキットとはいえ、2つもあると結構な数に上ります。
昨日買ってきた竹ひごの持ち手を加えても、全部使い切るほどの数でした。
これらを色づける塗料はコチラ。
IMG_5827
クレオスのジャーマングレーとウイノーブラックの2色。
ウイノーブラックを下地にしまして、その上にジャーマングレーをかぶせていきます。
とここで、コンプレッサーにトラブルが・・・
IMG_5838
コンプレッサーから圧縮空気をエアブラシに導くまでの間にこの圧力計と水蒸気分離器のセットが
あるんですが、コイツからエア漏れが起きていたのでした。
IMG_5873
赤く囲ったところに破損が見られ、それが原因でエアが漏れているようでした。
このパーツの破損、実は2回目でして前回は下の水蒸気分離器が取り外せなくなる
というものでしたが、今回はその上のエアの入り口とは・・・
これ結構値が張るものなので、なんとか修理ができないものか検討します。
なのでコンプレッサーから直接空気をエアブラシに導いて塗装をしていきます。
IMG_5877 (2)
ひとまず真っ黒にしておいて、次にグレーを加えていきます。
そして仕上げはこのクリアーです。
IMG_5906 (2)
クレオスのスーパークリアー半光沢とつや消しを6:4の割合で混ぜたものを使います。
IMG_5935
全部終わりました。
IMG_5995
近づいてみますとこんな感じ。
ひとまずはフレームを終えられたので、次はZⅡのパーツを攻めます。
でも明日からまた仕事か・・・ハァ。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。