こんにちわ、RYOです。
午後に入って仕事をしていると菅原文太さんが亡くなったというニュースが飛び込んできまして・・・
ここのところ訃報が続いて続いて気が本当に滅入りそうです。
心の整理にいましばらくかかりそうです。

ですがなんとか作業は進めたいと涙を拭きつつ、デルタカイ&ZⅡに立ち向かいます!
今日やるのはこれ。
IMG_4513
耐水ペーパーと、
IMG_4495
水を使っての表面処理、水研ぎです。
ここ数年、表面処理の最後はこれをやるようにしています。
パーツを洗いながらヤスリをかけていけるので、単純にペーパーをかけるだけの処理よりも
キズのチェックや表面の具合を読み取るのに有利というメリットがあります。
他にもホコリがそれほど出ないとか、ペーパーの減りが少ないなどのメリットもあるわけです。
つーわけでここ1週間ほどホコリをかぶっていたパーツたちを取り出しまして、
ぜーんぶヤスリがけを施していきます。
IMG_4530
23時10分くらいにスタートしたのが、終わったのは翌日の1時前でした・・・
これまた長い戦いでした。
今朝のおはよう寺ちゃんの上念司さんの話を聞き、夜にやっている壇蜜さんのラジオを聴き、
これまた朝にやっている福井謙二グッモニにゲスト出演したオオゴシトモエさんの話を聞いても
終わりませんでした・・・(わかりずらいですが、全部あわせて1時間20分ほど)
でもなんとか終わりを迎えることができました。
IMG_4553
水を浴びてテカテカしてるのがわかると思います。
コレらを全部超音波洗浄器にブッコミまして洗います。
IMG_4568 (2)
これが終わったらお風呂場ですすぎ洗いをして、乾燥が終わればいよいよ塗装の始まりです。
本当にこの1週間は何をしていた?オレ。。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。