こんにちわ、RYOです。
ガンスポレポートの後半戦といきましょう。
BFTの次はレコンギスタのコーナーでした。
IMG_3230 (2)
でかいGセルフ!
なんだこの装備は!?
IMG_3194
こっちも負けじとでかいです。
シャイオーン?
怪獣みたいな名前してますね。
他にも、
IMG_3187
IMG_3206
IMG_3220
ちょいと今まで見たことのないデザインです。(というよりガンダムでは見られなかったデザイン)
これらは発売されたときに見てみたいと思っています。
IMG_3240 (2)
Gレコのジオラマもありました。
これも気合が入ってますね。
IMG_3252
構図もなかなか興味深いですし、ビームのところもよくできていますね。
続いてはオリジンなんですけど・・・
IMG_3261
ライトの配置が・・・
まるで見えねえ!
IMG_3451
なのでカタログから抜粋しますけど、オリジンの第1弾はシャアザクとガンタンクになるそうです。
ここ数年HGやRG、サンボルでもザクのキットは出ていますが、これはどうなりますかね?
そしてメインイベントともいうべき、PGのユニコーンガンダムです。
噂の第3形態とは・・・・
IMG_3275
デストロイモードからさらにサイコフレームが展開した状態のことのようです。
う~~~~~ん・・・・
なんつーかスーパーサイヤ人1から2へと変化したようなもんじゃないですか??
いっそのことスーパーサイヤ人3くらいの変貌を遂げて欲しかったなぁ・・・
気を取り直して、PGにはLEDユニットを入れ込むことができるのですが、これはすごかった!
連写でその変わりぶりを見てみましょう。
IMG_3276
IMG_3281 (3)IMG_3288
IMG_3282
カメラアイが光り、サイコフレームも2段階でLEDが光ります。
すげぇな~~とこのときは思っていたのですが、後々調べてみるとLEDは後付ができないとのこと。
となるとユニコーンを組み上げてからLEDをつけるということはかなわないので、
現状品薄になっているLEDを揃えるのに手間取るといつまでも組むことができないようです。
この辺は急ぎすぎたんじゃないですか?バンダイサン・・・

とこのへんで現場の写真は終わっています。
他のコーナーや応募作品は全く見ないで帰ってきました。(理由は別に・・・)
中にいたのは賞味20分程度でした。
なので、見逃してしまった気になるところはカタログから。
IMG_3441
RE/100からはディジェ。
ホントに日陰者にスポットが当たるな、このシリーズ。
でも潜在的なファンが多そうなものがあがってくるのは、大したものですよ。
IMG_3431
MGからはガンダムDXがリリースの情報が公開されていました。
確かに待ち遠しかったキットですけど、さすがにネタ切れ感が強くなってきましたね。
新しいものは90年代ガンダムのものに絞って、既に出ているGPシリーズやアレックス、ドムとかの
Ver.2.0を出して欲しいなと思うのですが、いかがでしょうかねバンダイサン。

さぁ、今年のガンスポはこんなところです。
日曜の夕方ちょい前くらいにいったのですが、気分が悪くなるほどの人の波でした。
いくなら金曜の夜7時過ぎとかがベストなんですかね?ヤッパシ。
来年はもう少しタイミングとカメラの精度を向上できるよう、策を練りたいと思います。
ではでは2日間お付き合いくださいましてありがとうございました。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。