こんにちわ、RYOです。
昨日トラブったセラブレードも元通りになったところで、合わせ目消しを進めます。
IMG_2861
ZⅡのメガビームライフルです。
IMG_2831
挟み込み式のため合わせ目ができてしまうので、それを接着剤でくっつけてヤマを作りました。
1週間が過ぎたのでそろそろ頃合というところです。
この部分をセラブレードでそぎ落としていきます。
IMG_2879
このとおり、山になっていたところは消え去りました。
ここからはペーパーでもって、さらにやすりがけを進めて接着剤の跡や、細かな凹凸を消します。
なおカンナがけは、
IMG_2906
このようにデブリがいっぱい出ますので気をつけたいところです。

追記
訃報が本当に続きすぎる・・・
声優の納谷六郎さんの訃報を今朝聞きまして驚いたのもつかの間、正午のニュースで高倉健さんが
お亡くなりになったという報を聞きました。
お二人ともとても好きだったので、ショックがでかすぎました・・・
謹んで御両者の冥福をお祈りいたします。