こんにちわ、RYOです。
世間は三連休ですが、いきなりの雨模様。
寒くてしようがない・・・
お部屋を掃除したらコタツ布団を出して冬支度をします。
デルタカイの組み立ても今回で最終回です。
最後はカレトヴルッフ炎を持たせてみるのと、変形を試します。
IMG_8954
武器はこの2種類を使い分けます。
そしてキットに入っている握り手も銃持ち手をビームライフルにあてまして、
カレト~は剣持ち手で対応させました。
以前作ったフルアーマーユニコーンで経験した差し替えの際の苦労があったのを受けて、
手は固定してしまいます。(フルコーンのガトリングは本当にキツかった・・・)
IMG_8985
これで完成形となります。
そして変形もやってみます。
IMG_8811
必要になるパーツはこれだけ。
IMG_8841
組み上げました。
IMG_9001
これらの変形用パーツと、
IMG_9048
分解した四肢を組み合わせると、
IMG_9088
このとおり大きめなウェイブライダーになりました。
IMG_9120
ひっくり返しても腕が見えるだけで、十分カッコイイ。
ここで気になるのがZとどれくらい大きさが違うのか。
IMG_9248
並べてみるとその差は歴然!
これじゃユニコーンを乗せるのは無謀だったのね~。
IMG_9292
正面から見てもその情報量の差は絶望的ですね。
てなわけで性懲りもなくユニコーンに乗ってもらいました。
IMG_9151
なんかしがみついているように見えますけどしっかりと乗っかっています。
IMG_9168
UCの4話でデルタプラスに跨るユニコーンの姿がありましたが、ほぼ再現できています。
これはZ、リストラかな??
さて次回からはZⅡを組んでいきますよ。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。