こんにちわ、RYOです。
路線を変更したカレトなんちゃらを進めていきますよ。
今回はデルタカイを組む前にZガンダムの再利用策を練ります。
IMG_7647
久々の登場です。
IMG_7667
パーツをばらしてウェイブライダーに変形させます。
このウェイブライダーが使えませんとなるとZは『リストラ』ということになります。
さて再開するにあたってインストがなかったり、ポリキャップが足りなかったりとありましたが、
代替のものを用意して事なきを得ました。
IMG_7686
ウェイブライダー形態に必要なものは以上のパーツたち。
IMG_7701
こんな感じでまとまりました。
非常にキレイですよね。
過去何作も作られてきたZガンダムのキットの中で一番といってもいいほどの出来です。
これにハイパーメガランチャーをつけます。
IMG_7721
アシを生やしてあげまして、
IMG_7751
くっつけると完全態になります。
ではこのウェイブライダーにMSが乗っかるのか実験してみます。
IMG_7770
被検体はこの方!
ユニコーンガンダム・トランザムモード先生です。

UC「なんでワシが出てこなアカンねや?」
RYO「いやいや、先生そこをなんとか・・・」

なんてやりとりはありませんが、乗っかっていただきましょう。
IMG_7793
WB「重いっすーーー!!!!」
UC「ウソやろ!?」

ユニコーンが股を全開にして乗っかりましたが、足がかなり出っ張ってしまっています。
これでは大気圏突入なんて無理ですね。
なのでウェイブライダーに一工夫。
IMG_7814
膝関節を伸ばしてあげます。
これで乗っかるスペースは増えたハズ。
IMG_7830
WB「やっぱり重いですよーーー!!!」
UC「このアホ!もう少しガマンせんかい!!」

IMG_7856
頑張ってフライングアーマーに膝を乗っけるとうまいこと収まりました。

UC「おお!乗れたやいか!?」
WB「やっぱり重い・・・」

IMG_7875
なんとか納まったようですが不恰好ですね・・・
この辺はもう少し考えをめぐらせてみましょうか。
実験は半分成功といったところですね。
とりあえずZの首はつながりましたので、次に進みたいと思います。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。