こんにちわ、RYOです。
一日いい天気に恵まれました。
かくいう私は実家に帰りまして、野良仕事の手伝いでヘロヘロ・・・
明日は部屋の掃除と散髪に時間を割かれるでしょうから、模型にはさわれそうにありません。
ですが、ようやくゲルググから開放されたので次のお題を決めておきたいのです。
そこで思いついたのが、休業状態にあったZガンダム+カレトなんとかのセットです。
Zの可動域があまりにも狭い上に、デザインがカレト~とはかけ離れているのが致命的なので
中断していたのですが、これを再開させるにあたって新しくキットを組むことにしました。
それがこの2つ。
IMG_7506
HGUCのガンダムデルタカイとZⅡです。
このデルタカイを素体にして、一部パーツをZⅡとミキシングさせたものにカレト~を持たせては?
と考えた次第。
デルタカイは宇宙世紀のものとは思えないくらい浮世離れした姿形をしているので、これはむしろ
好都合ではないかと思うのです。
そうするとZガンダムが残ってしまうのですが、うまいこと再利用する手段も考えました。
Zはウェーブライダーにしてしまえば設計の古さは誤魔化せると思うのでここはひとつ、
SFS(サブフライトシステム=ドダイとかベースジャバー、シャクルズなどのMSのアシのこと)にして
デルタカイの僚友となってもらおうと思います。
武器はZのハイメガランチャーとZⅡのバズーカなどをつけられるだけつけてみようと考えます。
プロトフィンファンネルを使うかどうかはひとまず置きまして、他のブースターが使えるかどうかも
検討します。(Zだとそれができずにいたのです)
そしてカラーリングは・・・デルタカイをはじめて見たときに感じた印象
=スパロボのオリジナル機体っぽい!
からヒュッケバインMk-Ⅱ&Ⅲのカラーリングにしてみようと思います。
hyukke
左がMk-Ⅲ、右がMk-Ⅱです。
デルタカイは右のMk-Ⅱに似てるなぁと思ったんです。
なので今回はこのカラーリングを模してみようと。
まぁ、これを知らない人からすると「なんでティターンズカラーに?」と思われるかもしれませんが・・・
ともかく案は固まりましたので、まずは素体であるデルタカイを組み上げるところから始めます!

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。