こんにちわ、RYOです。
ここのところ忙しくしていますが、ゲルググのパテ盛りとこそぎ落としも終わりにしたい。
IMG_5660
改めてヤスリがけをしまして大半のパーツは概ね終わりが見えてきたのに対して、
右上の肩とフンドシは穴だらけときたもんだ。
でも光硬化パテはどうにも使い勝手がわからずで使いたくないので、これを使います。
IMG_5702
先日イエローサブマリンで手に入れた黒い瞬間接着剤。
以前「プラモつくろう」でヒケを消すのに瞬間接着剤を使っておられたプロの方がいらっしゃったので、
これを盛って穴を埋めていくことにします。
IMG_5718
このようにして患部に接着剤を注入して乾燥を待ちます。
丸一日を経て乾燥した部分を太い棒ヤスリ、ポリッシャー、精密棒ヤスリ、600番の耐水ペーパーを
総動員してヤスリがけを行いました。
IMG_5817
全部終わりました。
これでパテのそぎ落としとヤスリがけはオシマイにします。
完全にツライチにはなっておりませんが、もうここまでにしときたいんで次に行きます。
明日はサーフェーサーでもって上から全部覆ってあげて、次なるエッチングパーツの貼付を
行っていきたいと思います。
週末の3連休で塗装をやれるようにしませんとね。

 ←ブログランキングに参加しております。
このエントリーを気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。