こんにちわ、RYOです。
ゲルググはまたしても進みませなんだ・・・
そこで今回は少ない時間を使って気になる話を整頓したいと思います。
img_0 (2)
今回は「現代F1の盟主たるフェルナンド・アロンソはどこへいく?」
アロンソがフェラーリに入ったのは2010年からでした。
チーム入りした年にいきなりチャンピオン争いを演じ、それから幾度となくライバルに劣るマシンに
鞭を入れて勝利を手にしてきました。
しかし、いずれの年もチャンピオン獲得には至らずに終わりました。
そんな彼が今年のシーズン内ストーブリーグの主役になっているのです。
報道では2016年までの契約を有していながら、フェラーリのパフォーマンスに満足できない場合は
自分の契約を抹消する権利を彼は持っているといわれています。
チームもそしてアロンソ本人も火消しに余念がないですが、マクラーレンのロン・デニスと会合を持った
とかホンダがアロンソの獲得を望んでいるとか噂は噂を呼ぶようです。
それでも2015年はアロンソとライコネンのラインナップが変わる可能性は低いと思われます。
しかし、フェラーリがこのまま低空飛行を続けてしまうのに付き合うアロンソというのも・・・
贅沢な悩みかもしれませんが、2015年シーズンが今年よりももっと面白いものになるためには、
彼にもっと活躍して欲しい!
そのために正しいチョイスをしてほしいと一ファンとして思うのであります。